2018年10月11日木曜日

ポケモンGO 梅田 2018.10.11(木)

ポケモンGO 梅田 2018.10.11(木)
曇り時々弱雨

大阪の梅田へ、平日にミュウツーの通常レイドに行ってみました。
いつもは、平日は会社帰りに1回できるかどうかで、
休日は甲子園辺りで2回できるかくらいの活動です。

会社帰りの甲子園は朝方早くとかは人が集まらず成立しませんが、
普通の時間ですと、開始時には20人くらい集まるので
2グループくらいは成立します。ただ、開始時を逃すと
人が集まらず成立しません、梅田は以前数回レイドしましたが
レイド中、待っていれば人が集まり成立します。

折角、ミュウツーが通常レイドで出ているので、会社を休んで、
梅田に行ってみることに。まぁ、Exレイドのミュウツーに何日も会社休んでいるので。

9:30 出発、甲子園球場の隣で5玉が割れ、やはり人が集まらないのを見て、
10:30 尼崎駅で5玉が出現中、30分ほど待って、何となく15人くらい集まり成立
   昨日覚えたサークル固定で本日、初ゲット
11:00 梅田に到着、遠い所に5玉が出現中、それしか無いので近付くと、別の5玉が
   2つ出現中ダイビル前、こんなオフィス街で人が集まるのかと思っていると、
   明らかに仕事中の会社員が集まりあっと言う間に20人、成立&ゲット、
   続いて、成立&ゲット
13:00 駅前第3ビルで昼食を取り、午後へ、なかなか5玉現れず、やっとスカイビルに
   ちょっと歩いて余裕の成立&ゲット、またも、なかなか5玉現れず
   大阪駅の近くに移動、曽根崎辺りでほぼ同時に出現、ダブルゲット
15:30 あまり歩かなかったが疲れてきたので帰宅、甲子園で2回レイドしました

やはり、梅田は平日でも余裕で人が集まります、それも、開始時だけでなく
レイド中、待っていれば成立しそうな感じです。ただ、5玉の出現の数が
少ないので、それ程連続してレイドは出来ないのが残念です

甲子園 野球王ベーブルースの碑 -
尼崎  マクドナルド阪神尼崎店 2223
梅田  ダイビル本館のレリーフ 2255
    お料理人さん 2242
    梅田スカイビル 2223
    ソフトバンク梅田中央 2223
    GendrdⅠ - GendrdⅡ 2223
甲子園 BUTTERFLY ららぽーと甲子園 2246
    月見里公園の機関車 2216

高個体出ず、2223が4回も出ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿