2018年10月12日金曜日

今更ながらのサークル固定投法

今更ながらのサークル固定投法

今更ですが、サークル固定投法を習得しました、結論から言いますと
皆さんも習得した方が良いです、全然簡単ですしね。

ミュウツーは、Exレイドに出て1ヶ月後くらいにようやく招待状が届き
会社を休んで挑んだんですが、逃がしてしまい、この時はストレートオンリー
その後も逃してしまい、ようやく、この後にカーブを必死に習得しました。
この2回はミュウツーの距離が今より遠く、当てるのが難しかったですが。

その後、ミュウツーのExレイドは8回やりましたが全てゲットできました、
全球カーブで半分くらいグレートが出るくらいで、十分ゲットできたので
巷の噂のサークル固定を使う必要が無かったのです、
5玉の伝説レイドも7割くらいの確立でゲットできていましたしね。

が、しかし、ミュウツーが通常の5玉レイドになり、7割くらいの捕獲率に
うーん、これは、あのサークル固定を習得しなくては

で、サークルを固定させて「右手を振り切った後に右から1回転させて投げる」を
実践すると、なんと簡単です、ヒットします、
「尻尾が胴体に隠れる前に投げる」と言うのがそれまでの通説でしたけど、
これは分かりにくいし難しい。

やはり、ポイントは「右手を振り切った後に」です。
最初、グレートでサークルを固定させていましたが、
エクセレントで大丈夫です、判定は大甘です、大抵ヒットします。

今まで10球あれば、1球を投げミス、2球を弾かれていて、5球グレートが
サークル固定投法で、1球は投げミス、6球をエクセレントくらいになります。

さぁ、みなさん、ミュウツーが通常レイドの今、習得しましょう

サークル固定投法

0 件のコメント:

コメントを投稿